ホーム>よみものメニュー>お米コラム>玄米餅のおいしい食べ方
お米コラム

玄米餅のおいしい食べ方

玄米餅はダイエットや毎日の健康におすすめです。通販でお求めいただけます。

(有)川原農産の通販サイトでご提供している輪島玄米餅は、
忙しい日の朝食やダイエット中の食事、お子様のおやつなどに最適です。
こちらでは、玄米餅をご自宅でおいしくお召し上がりいただくために、おすすめの食べ方をご紹介します。

そのままの味を活かす

輪島玄米餅は、お米の粒々感や味わいをしっかり残し、
スティック状で食べやすいので、そのまま焼くだけでもおいしく召し上がれます。

ご自宅で香ばしく焼きたい時には、オーブントースターで表面に焼き色がつくようにすると良いです。

焼きあがってすぐに取り出すのではなく、余熱で中までじっくり焼くとふっくらとした食感が楽しめます。
また、焦げないか心配な場合にはフライパンで焼く事も出来ます。
こびりつきが気になる方はクッキングシートを敷いてください。

相性の良い食材と組み合わせる

独特の香ばしさと味わい、食感が魅力の玄米餅は、様々な食材と相性バツグンです。

例えば、大根おろしと合わせるとサッパリと食べられるからみ餅となり、お醤油を絡めて焼いた餅をのりで巻いたり、
甘味噌ダレやクリームチーズと味噌のペーストなどを表面につけて食べるのもおすすめです。

また、きなこやおしること組み合わせて和スイーツとしてもお召し上がりいただけます。

アイデア次第で様々な食材と組み合わせる事が出来ますので、
ぜひ輪島玄米餅で自分なりのアレンジ料理を作ってみてください。

汁物に投入する

お正月やお祝いの席などに最適なのが、玄米餅のお雑煮です。
地域やご家庭によって具材は異なりますが、お雑煮の主役として欠かせないのがお餅です。

一般的には白餅が使われる事が多いですが、
新しい一年のスタートには食物繊維が豊富で腹持ちの良い玄米餅を入れてみてください。
お汁の中でほろほろと溶ける米粒は味や食感を引き立てるだけでなく、見栄えも華やかになります。

玄米餅の通販なら石川県の美味しいお米の通販 川原農産をご利用ください。

輪島玄米餅は冷凍庫で長期保存も可能ですので、
幅広い料理にプラスして自分好みの食べ方を見つけてみてください。
玄米を取り入れた健康的な生活を望む方は、ぜひ手軽に食べられる玄米餅をお買い求めください。

 

ページ上部へ