ホーム>よみものメニュー>お米コラム>お米の直売なら(有)川原農産へ
お米コラム

お米の直売なら(有)川原農産へ

日本の主食といえば、お米です。
お米はそのまま食べるだけでなく、様々な料理の材料にもなります。
食の欧米化と言われていますが、時代が変わってもお米は日本人にとって欠かせない食べ物です。     

お米は世界中で食べられていますが、日本は品種改良を重ね、何百もの品種がある国です。
日本人にとってお米が特別というのは、品種の多さからもうかがえます。

石川県輪島市にあります(有)川原農産では、
コシヒカリ、能登ひかり、ゆめみづほ、新大正糯などの白米や玄米の直販を行っています。

お米としての販売だけでなく輪島米を使用した玄米餅やポン菓子もお買い求めいただけます。
輪島米を使用したお菓子でしたら洋菓子とは違い、砂糖の使用も少なくお子様にも安心して食べさせられるでしょう。
お米は、育つ地域の風土や気候によって味に違いが出ます。

日本は縦に長い国ですので、各地の風土や気候に合わせて米作りが行われてきました。
そのため、粘り気や甘さの違う品種が生まれ、料理に合わせて使い分ける事も出来ます。
毎日お米を主食として食べる方でしたら、おいしさだけでなく安心して食べられるお米を選びたいと思うものでしょう。

(有)川原農産で販売しているお米は、綺麗な水と豊かな土地で栽培しています。
苗作りから乾燥調整まで一貫して自社で行い、農薬を出来るだけ控えて栽培しているので、安心してお召し上がりください。

定期購入も可能となっており、通常よりもお得な価格でお買い求めいただけます。
ご自宅に直接届くので、重いお米を購入して運ぶ必要もありません。
また、ご自宅用だけでなくお中元やお歳暮などのギフトにご利用いただける、
オリジナルラベルやオリジナルパッケージ商品の制作も承っています。

小ロットのご注文も可能ですので、イベントでの配布にもおすすめです。お気軽にお問い合わせください。

お米の購入をお考えでしたら、ぜひ(有)川原農産をご利用ください。
おいしい輪島米を全国の方にお召し上がりいただけるよう、これからも高品質の商品を提供してまいります。

 

ページ上部へ