ホーム>奥能登里山だより>玄米餅に続く、人気のお餅第2位って?
奥能登里山だより

玄米餅に続く、人気のお餅第2位って?

こんにちは!川原農産スタッフのますみです。

本日も輪島は雪となっております。

今週も日本列島を大寒波が襲っていますが、

みなさん雪に負けないように、、、雪から身を守って踏ん張っていきましょうね!

 

玄米餅に迫る第二位

先週お伝えしました、人気ナンバー1のお餅「玄米餅」

その「玄米餅」の人気に迫る勢いのおもちが、川原農産にはあります。

そのお餅は何か、、といいますと。

「よもぎ餅(くさ斗棒餅)」です!

(けっこうあっさり発表)

こちらが川原農産の「くさ斗棒餅(よもぎ)」

※斗棒餅とは、昔からある四角い切り餅のことです。

   ↓

2018124134537.jpg

※6枚入り(約420g) ~ 1升分(約2.2kg) まで様々なサイズをご用意しております。

 

よもぎ餅…。

そういえば子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃんがついたよもぎ餅をよく食べました。

美味しかった…。

もちろん今でも大好きです!

 

ですが、これほどよもぎ餅が人気だとは、販売してみて初めて知りました。

どうやら、よもぎ餅だけをたくさん食べたい人がいるようです。

よもぎの風味が好きってことですね。なんだかうれしいです。

川原農産の「くさ斗棒餅(よもぎ)」もとても美味しいので、まだの方は是非食べてみてくださいね!

また、玄米餅にも「玄米とぼ餅(よもぎ)」があります。玄米とぼのよもぎは、玄米のプチプチ食感も楽しめるのでこちらもおススメです!

名前が似ているのでお間違いなく。

 

その他のお餅はこちらのページから購入できますよ!

   ↓

川原農産オンラインショップ「もち」

 

是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kawaranousan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

ページ上部へ